交通事故弁護士ブログ@鬼怒川・川治温泉

鬼怒川の川治温泉で交通事故被害者のことを考え、人身事故、損害賠償、慰謝料、弁護士特約、後遺障害、過失割合など難しい法律問題に関して説明するブログです。

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

弁護士相談

交通事故に詳しい弁護士を探す方法

2016/03/28   -弁護士

ネット検索を活用しよう 交通事故の相談や示談金の交渉を弁護士にお願いしたいけど、どうやって探していいのか迷う方は多いです。まさか自分が交通事故に遭うとは思っていませんので、普段からチェックしている方は …

健康保険証

交通事故が発生したら病院へ行くべき

2016/03/19   -弁護士

交通事故にあったら、すぐに病院へ 交通事故が発生した場合には、かなり強い衝撃を受けることもあります。そのため、後からいろいろな症状が出てしまうことも考えられるのです。軽くぶつかった程度であれば物損事故 …

温泉とお酒

交通事故と飲酒運転の怖い話

2016/03/11   -弁護士

交通事故原因は飲酒運転も 川治温泉では、すばらしい宿も多く、また、お酒もおいしい場所ですね。ところで、今回は、飲酒と交通事故との怖いお話をしたいと思います。 悲惨な交通事故を起こしてしまう人の中には、 …

慰謝料計算

交通事故の慰謝料の計算をしておく

2016/03/10   -弁護士

交通事故の慰謝料相場は? 交通事故で被害を受け、入院や通院などの人身事故に巻き込まれた場合には、まず弁護士に相談を行うべきなのですが、その前にどれぐらいの慰謝料を請求できるのかというのを調べておくとよ …

弁護士相談

交通事故に遭ったら、早めに弁護士に相談するのがよい

2016/03/09   -弁護士

日本人の場合には、交通事故で被害に遭っても、すぐ弁護士に相談する人というのはそれほど多くはありません。多くの人は、加害者がきちんと謝罪や賠償を行わなかった場合や、保険会社と交渉をして、納得のいく慰謝料 …

料金

交通事故時の弁護士相談の料金と弁護士費用の相場について

2016/03/07   -弁護士

弁護士相談費用 交通事故で被害を受けたときには、弁護士に依頼するという人もいます。弁護士事務所をいろいろと調べてみると、初回相談無料、1時間相談無料などと書かれていることも珍しくはありません。弁護士を …

自転車事故

自転車事故でも車に匹敵する賠償を行うことがある

2016/03/06   -自転車事故

最近の日本はアメリカの影響を受け、裁判を頻繁に行うようになりましたし、高い賠償金を支払うという事例がかなり増えてきています。そのため、昔は自転車に乗るときに保険に加入するということはなかったのですが、 …

人身事故と物損事故の違い

2016/03/05   -弁護士

分かっている人は少ないので、解説します。 交通事故って言葉がありますが、その中に、大きくわけて、人身事故と物損事故にわかれます。実はこの2つは、大きな違いがあるのをしっているでしょうか? この2つの大 …

2007年の鬼怒川での思い出

2016/03/04   -鬼怒川川治温泉

交通事故弁護士をしていると、心が安らがないことがあります。特に2007年は、リーマンショック前の世界経済が急成長している所でしたので、世の中がせわしない所がありました。 そんな時、鬼怒川の温泉で心が安 …

鬼怒川川治のイベントは?

2016/03/04   -鬼怒川川治温泉

温泉夏まつり! なんといっても温泉夏祭りが有名です。 鬼怒川の綺麗な空気をすいながら、夏の温泉街の中で踊る盆踊りは格別。もちろん、家族連れにはうれしい、子供が喜ぶイベントも多数夏祭りの中で開催されます …